noikaのブログ

日常で起こったこと、感じたことをつづったブログです

ある朝の通勤中に

こんにちは!noikaです。まだまだ寒い日が続きますね。

 

年をとるにつれ、メタボ腹が気になるこの頃。

通勤ラッシュ中に座れるなんてラッキーと思いきや!?

 

f:id:noika:20170219154157j:plain

f:id:noika:20170219154205j:plain

 席を譲って頂いたときは、

「通勤中の席の取り合いは、殺伐とすることもあるのに

なんて親切なんだろう!」

と感動すら覚えたのですが...

 

『妊婦さんに間違われ、席を譲っていただいた』
という知り合いの体験談を思い出し、
なんだか騙してしまったようで、ちょっと複雑な気持ちになりました。
いや!健康のために立っていたかったのかもしれないですし、
本当の理由はどうあれ、通勤中に座れたのはありがたかったです。
あの時のおじさん、本当にありがとうございました。

noika

広告を非表示にする