読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noikaのブログ

日常で起こったこと、感じたことをつづったブログです

恐怖の寝落ち

こんばんは!noikaです。
ゴールデンウィークも残すところ
明日1日となりました。
たっぷり遊んだ方、リラックスされた方、
お仕事があった方と、それぞれのゴールデンウィーク
過ごされたことだと思います。

 

私の最近の恐怖!寝落ちについて...f:id:noika:20170506231038j:plain

f:id:noika:20170506231053j:plain


平日、仕事から帰ってくると
疲れているせいか、何もする気が起きないことがしばしば。
お風呂に入る前に、ちょっとだけ休憩~
...のつもりが、そのまま朝を迎えることがしばしば。
目覚めもスッキリしないし、変な寝相のせいか
身体も痛くなってしまいます。
はじめは「あちゃ~!寝てしまった~(笑)」と
余裕をもって受け止めていたのですが、
これが週に3日あったときは、
「本気でやばい!!」と思い、少しでも改善しようと
しているところです。

・夕食の前にお風呂に入る
・深い呼吸を意識する
をすることで、少しましになってきたみたいです。
少なくとも、今年に入ってから
平日は寝落ちがなくなりました。

電気を点けっぱなしの寝落ちは、
身体にも良くなさそうですが、
私の場合、精神的なダメージ(やってしまった感)も
結構大きかったので、平日だけも改善できたのは
ありがたいことでした。

 

これらについては、またブログで簡単に
ご紹介しようと思います。

 

noika

 

 

 

広告を非表示にする