noikaのブログ

日常で起こったこと、感じたことをつづったブログです

象さんに乗ってきたゾウ

 

 

f:id:noika:20170531220714j:plain

f:id:noika:20170531220728j:plain

f:id:noika:20170531220744j:plain

f:id:noika:20170531220814j:plain

 

f:id:noika:20170531221450j:plain

「ゾウライド、ゾウトレックはこちらよ~!エサやりもね!」

 

f:id:noika:20170531221500j:plain

「バイバイ!」

 

こんばんは!noikaです。
5月ももう終わりですね。
あれ?5月ってこんなに暑かったっけ...?
急に暑くなったような気がします。

さて、那須にある
「ワールドモンキーパーク」に行ってきました。
お目当ては象に乗ること!

f:id:noika:20170531221031j:plain

「ウホホホ~イ♪」

 

たかぎなおこさんの
たかぎなおこのアジアで花咲け! なでしこたち2』
という、海外でお仕事をされている
女性たちを紹介するコミックエッセイを読んだことがきっかけです。
タイに、エレファントファームという、
1日象使いになれる場所があることを知ったのですが、
「うわ~!楽しそう~!象に乗りたい!お世話をしてみたい!
でも、いきなりタイは行けないし...
せめて、国内で象に乗れるところはないかなぁ~」
と探したところ、ワールドモンキーパークで
象ライドをできることが分かりました^^


午前中は天候が良くなくて、今日はダメかもなと
少しあきらめていたのですが、晴れるように心の中でお祈り(笑)
午後は雨もやみ、無事に象に乗ることができました。
・ゾウライド(広場を一周)
・ゾウトレック(山道を散歩する)
の2種類のコースがあるのですが、ゾウトレックにしました。
高さがあるので、乗る前はちょっと心配だったのですが、
揺れはするものの、意外と怖くなかったです。
シートベルト付のかごに乗るので、しっかり座っていれば安心です。

象使いのお兄さんの指示をよく聞くので、
象って頭がいいんだぁと思っていると、
急に道草をして、草を食べ始めたりします。
お茶目でかわいいし、自由でいいなと和みました。

大満足な体験だったのですが、恐れていたことが...
行く前は、1回乗れば満足かなと思っていたのですが...

「やっぱり、いつかタイのエレファントファームに行ってみたい!」
と象さん熱がより一層高まる結果となりました^^


象に乗った後は、ふれあい広場で猿とふれ合ったり、
サル劇場で動物バラエティショーを見ました。
まんがには象のことしか描いていないのですが、
こちらも大変楽しめましたゾウ。 

f:id:noika:20170531222109j:plain

 「にわとり!?いえいえ、私はさるです。」

 

f:id:noika:20170531222224j:plain

「こんにちはだニャ~。器用に鈴をチリン♪」

f:id:noika:20170531222928j:plain

「よくできました♪おすましのポーズ」

 

noika