noikaのブログ

日常で起こったこと、感じたことをつづったブログです

四コマまんが用の用紙

                                           f:id:noika:20170605214524j:plain

四コマまんが作成用に何かないかな~?

 

四コマまんが作成用に便利なノートはないかなと

調べていたところ、無印良品の【四コマノート】を今頃知りました。

 

が!

 

今はなかなか買えないそうなのです...

残念に思っていたのですが、

【四コマまんが用の原稿用紙】があることを知りました!

画材屋さんに行ってきました。

f:id:noika:20170604204114j:plain

色々なメーカーの用紙があったのですが、

『使いやすさが自慢です。』に惹かれて、

DELETERの原稿用紙にしました。

 

使った感想

 

水色でガイド線が引いてあるので、

それに沿ってコマを引くだけで良いのです。これは便利^^

個人的にはコマ割りの目印が、もう少しだけクッキリしていると

見易いかなと思うのですが、それでも四コマまんが用に

ガイドラインがあるのは便利だと思いました。

 

1袋に40枚入っているので、四コマまんがが80本描ける計算になります。

時間がかかりそうですが、全部使い切ったら

少し達成感を感じられそうです。

 

  noika