noikaのブログ

日常で起こったこと、感じたことをつづったブログです

久しぶりに鍼(ハリ)とお灸を受けてきました

マッサージを受けるのが好きです。

リラクザーション系のサロンに

月1~2回行くのが楽しみだったのですが、

身体が疲れすぎているのか、

私の身体には効かなくなってしまいました...。

 

というわけで、久しぶりにハリとお灸を受けてきました~。

正直、気持ち良いとは思えないのですが、

終わった後のスッキリ感は素晴らしいので、

意を決して行ってきました!

     f:id:noika:20170723231047j:plain

 

久し振りでドキドキします。

     f:id:noika:20170723231056j:plain

 

ハリ自体は非常に細いものを使っているので、

それほど痛みを感じません。

たま~に毛穴に入るとと、チクっとするのですが

注射が苦手な私でも我慢できる範囲です。

でも、映画「ジョーズ」のテーマ曲が頭の中に鳴り響きます...!!

でーっで、でーっで、でーっで、でーっで、デデデデ....

     f:id:noika:20170723231103j:plain

 

その理由は...

 

きた~~~~~~!!

 

調子が悪いところは

ズンと奥が「ひびく」のですが、私はこれが苦手なのです!

言葉で説明するのが難しいのですが、

足がつった時の、ビクッとなる感覚が

一瞬起こる感じです。

     f:id:noika:20170723231112j:plain

 

特に自律神経の集まっている首と、

腰のあたりがヒビきます!ヒビくよ~!オォォォ~~~~!

     f:id:noika:20170723231120j:plain

 

特に背面は

「来るぞ!来るぞ!」→「来た~~~~~!」

の繰り返しで、ビビりまくりますが、

耐える価値がそこにあります。

     f:id:noika:20170723231129j:plain

 

終わった後のスッキリ感がすごく、

自分の身体ってこんなに軽かったっけ...?

と感動すらするレベルです。

 

以前は、1週間はスッキリ感を保てていたのですが、

久しぶりだったせいか、すぐに元の状態戻ってしまいました。

よっぽど身体が疲れていたのですね...。

先生に、しばらく2週間おきに通うことを

お勧めされました。

 

ここ数カ月、身体の衰えをヒシヒシ感じるようになり、

体力をつけないと!とあせっていたのですが、

身体をスッキリさせ、疲れを翌日に持ち越さないことを

優先させたほうが良いかも、と思うようになりました。

しばらくは、2~3週間に1回のペースで通院しよう思います。

スッキリしている状態が、元の状態となりますように...

 

noika